出産後の石原さとみ、日に日に美しくなっていく! 出産後にこんなことをしていたことが判明・・・・・

女性として、そして一人の人間としてライフステージの大きな変化を経験した石原さとみさんが登場。内側から輝く肌に、柔らかな表情。麗しさにさらに磨きがかかった彼女に、美に対する思いを聞いてみました。

日々のケアは超シンプル。ただし、研究は怠りません

「最近のスキンケアは、化粧水後に美容液とクリームを1プッシュずつ混ぜて塗るだけ。朝は日焼け止め兼下地を重ね、夜は時間があればパックをしたりも。あとは寝る間に乾燥対策で美容液をもう一度塗るのがこだわりかな。美容液は保湿力が高くてメイクのりも良いミノン アミノモイストのエイジングケア オイルにどハマり中で、同ラインのパックも大好き!昔からコスメの探求が好きで、今の課題は日焼け止め。質感やSPF値はもちろん、何と組み合わせてどう塗ると一番効果的に使えるかも含めて研究している最中です」

ピラティスとながら筋トレで体づくりを

「最近ピラティスを始めたものの、あまり通えていなくて……。とはいえ、日々抱っこの姿勢を取っていると、毎日が筋トレ状態。なので、ジムに行った時に普段使っている筋肉をほぐし、家では普段使わない筋肉を鍛えることがテーマになっています。家トレはバランスボールに乗りながら作業をする“ながら鍛え”が基本。これまで体づくりはお仕事のためにやっていたのですが、今は自分の体を整えないと家族に影響するのでとにかく必死。食事も和食中心にして気をつけています」

言葉が綺麗な人のマインドや日々のあり方に憧れる。

「美しさっていろんな要素を含んでいますよね。今の私が美しいと感じるのは、言葉が綺麗な人。相手の立場を理解して言葉を発することってすごく難しいことだと思うんです。だからこそ、そういった気遣いがさりげなくできるマインドに魅かれるし、ひとつひとつの言葉を大切にしている人は素敵だなと思います。真似されても恥ずかしくない言葉を日頃から使いたいなと思うので、これから学んでいくつもりです」

石原さとみが思う、今と未来と、美のハナシ。最新「さとみメイク」、徹底解剖!

前回のMAQUIA撮影からちょうど1年。「すべてが変わりました」と語る、俳優の石原さとみさんの今季の気分は?ヘア&メイクpaku☆chanと作り上げた秋メイクをご紹介!

最新「さとみメイク」、徹底解剖!

<<可愛さプラスのカーキメイク>>>

強さと可愛らしさが混在する

奥行きのあるメイクに魅かれる

辛口なカーキに甘さと抜け感をトッピング。

「たくさんのコスメの中でまず目に飛び込んできたのが、このアイシャドウパレット。今までカーキにはグレーとか紺を合わせていたけれど、暖色のオレンジと組み合わせるのが新鮮だなと思って選びました。締め色がブラウンってところもツボですね。トーンが重くなりすぎないよう、チークとリップは白みピンク系の軽やかな色みをチョイス。このチークはハイライターとしても使えるんですが、頬のトップにツヤが出てイキイキする感じがすごくいい! シュッとクールな印象の目元に対してほんのり可愛らしさが加わって、バランスが良くなったんじゃないかなって思います」

1 aを目頭から目尻までチップ幅でのせ、bとcを混ぜてアイホールに。下まつ毛の間をdで埋め、eで上まぶたのキワを締める。都会的なアースカラーがセットに。サンク クルール クチュール 659 ¥8690/パルファン・クリスチャン・ディオール(限定色)

2 モスグリーンのマスカラでカーキの印象を強調。黒マスカラほど締まりすぎず、目元に軽さが出る点も◎。ルナソル フラッタリングパワーアイラッシュ EX05 ¥3850/カネボウ化粧品(限定色)

3 みずみずしいツヤと血色感を与えるシマーピンクのハイライト。4色を混ぜ、頬の高い位置に広めにふわっとオン。プリズム・リーブル・ハイライター 11 ¥6600/パルファム ジバンシイ(限定色)

4 ピュアで抜けのある口元に導くベビーコーラルのリキッドルージュ。直塗りで唇全体にたっぷりのせて。ルージュ デコルテ リキッド 13 ¥3850/コスメデコルテ 5 手元は肌なじみのいいベージュでニュートラルに。ネイルポリッシュ 134 ¥1980/THREE/5 手元は肌なじみのいいベージュでニュートラルに。ネイルポリッシュ 134 ¥1980

●石原さとみさん 1986年12月24日生まれ、東京都出身。第27回ホリプロタレントスカウトキャラバンのグランプリ受賞を経て女優活動を開始。以降、ドラマ、映画、舞台など幅広いジャンルで活躍し、多数の賞を受賞。生活情報番組『あしたが変わるトリセツショー』(NHK総合 木曜19:57~20:42)ではMC役を務めている。

MAQUIA11月号 撮影/YUJI TAKEUCHI〈BALLPARK〉(石原さん) 久々江 満(物) ヘア&メイク/paku☆chan〈Three PEACE〉 スタイリスト/宮澤敬子〈WHITNEY〉 取材・文/真島絵麻里 構成/木下理恵(MAQUIA) ※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

發表評論