小田急線運転見合わせ復旧はいつ?振替輸送・バス情報!

こんにちは、Saraです。

携帯が鳴り、速報が出たなんだ?と思ったら、

小田急線が踏切で車と衝突し、脱線。運転見合わせとの情報が!!

最近、電車のトラブルが相次いでいるように感じますが、幸いけが人などの情報は今のところないようなので、まず一安心ですね。

今回は、こちらの記事で運転見合わせによる振替輸送やバスなどの情報をお伝えしていきます。

題して、小田急線運転見合わせ復旧はいつ?振替輸送・バス情報も!
です。

それでは早速、進めていきましょう!!

小田急線脱線の事故内容は?

今回の脱線事故の原因などを現時点でわかる情報からお伝えしていきます。

14時52分に、本厚木駅~愛甲石田駅間で、乗用車との接触事故が発生したため、本厚木駅~伊勢原駅は現在運転を見合わせています。

16時55分現在、『新宿駅~本厚木駅』と『伊勢原駅~小田原駅』にて折り返し運転を行っています。

事故にあった乗用車、原形をとどめておらず、大破しているようにも見えますね。

なお、乗用車は、オイル漏れもしている可能性もあるようです。

事故当時電車に乗車していた乗客たちは、全て避難しており、乗用車の運転手も事故前に避難しており、けが人もいないとの情報です。

なぜ、このような事故になってしまったのか。
これから詳しい原因が追究されるでしょう。

写真から推測すると、一番前の車両1両が脱線しているのでしょうか。

大破している乗用車の撤去作業と脱線車両の復旧作業もあるので、これは、復旧作業にかなりの時間がかかりそうです。

とにかく、けが人がいなかったのが良かったですね!

復旧はいつ?

これだけの大きな事故ですが、復旧はいつ頃になるのでしょうか。

16時55分現在の情報では、少なくとも本日中の復旧の見通しはないとのことです。

小田急線は、1日の全駅の平均乗降客数がおよそ410万人で、神奈川県と東京都を繋ぐ大事な路線の1つでもありますので、かなり多くの方に影響が出ることは間違いないですね。

ちなみに、つい先日発生した横浜市営地下鉄『ブルーライン』の脱線事故の際には、

全線復旧まで4日かかっています

今回の脱線事故、完全復旧するまで、どれくらい要するのか、今後の最新情報要チェックですね!!

こちらでも、最新情報をできる限り追記していきたいと思います!!

振替輸送・バスは?

振替輸送・バスはどのような状況でしょうか。

現時点でわかっている内容をお伝えします。

まず、こちらが、小田急線の公式サイトです。

運行状況や振替輸送など、随時更新されますので、こちらで事前情報を得てから移動した方が良さそうです。

小田急線列車運行状況

現場にいる方のリアルタイムの声をいくつか載せておきます!!

本厚木駅~伊勢原駅で代行バスの運行をしていますが、

台数が限られており、かなりの時間がかかっているようです

ですので、バス・タクシーの利用はできる限り避けた方が良さそうです!!

今から移動する方は、できる限り振替輸送をした方が大混雑に巻き込まれる可能性も少ないでしょう

また、愛甲石田駅から本厚木駅までは、今のところ、徒歩で行くことが一番最短時間で到着できる手段です。

そして、移動にかなりの時間がかかることが想定されますので、早めの行動をした方が良さそうですね!!

【最新情報!!】

小田急線は、特急ロマンスカー以外、始発より通常運転再開しています!!

特急ロマンスカーは、始発から当面の間、運転を見合わせるそうです。

通常運転再開とは、物凄い早い対応!!
対応してくれた作業員の方、本当にお疲れ様です、ありがとうございますですね。

深夜0時前後には、まだ乗用車は撤去されていなかったようですので・・・。

まとめ

今回は、小田急線運転見合わせ復旧はいつ?振替輸送・バス情報!

についてお伝えしました。

朝の通勤時間に運転見合わせは、住民の方には大打撃ですので、
明日には、復旧されることを願いたいですね。

皆さん、けがのないようお気をつけて下さいね!!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

發表評論