木村拓哉の番組は、「この傷が治ったら、必ずいいことがある!」と男性リスナーを安心させる。

木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。10月2日(日)の放送では、リスナーから寄せられたメッセージを紹介。木村がアドバイスを送りました。

<リスナーからのメッセージ>

この前、すごくショックなことがあったので報告をさせてください。現在働いている職場で好きになった4歳年上の女性と、デートに行ったんです。女性とデートに行くのは人生初めての経験でした。

その2日後くらいに、まだ告白もしていないのに「あなたとはあくまでも仕事仲間だから、変な感情を持たないでほしい」とLINEが届きました。

散々、思わせぶりなLINEやボディタッチとかをしてきたのに……。どうやら、ほかの仕事仲間にも同じようなことをしていたようなんです。何だか女性が怖くなってきてしまいました。こんな僕に、何かアドバイスをいただけたらうれしいです(21歳 男性)

そんな相談メッセージに木村は、「今はつらいよね、そんなことを言われて。『全然、そんな感じじゃなかったじゃないですか!』って。ボディタッチとか、うまいんだろうなぁ……4歳年上のお姉さん。まぁでも、このタイミングで『変な感情を持たないでほしい』って言われてガーンってなったかもしれないけど、ほかの仕事仲間にも同じようなことをしていたのもわかったしさ。良かったじゃん!」と励ましの言葉をかけます。

続けて「むしろ“怪我の功名”といいますか。一度ケガをしないと、“こうなったらケガするぞ!”っていうのがわからないからね。今回は、かさぶた程度で済んだから全然OKだと思いますよ。今回のケガは、骨を折るとか、どこかの筋を切るようなケガではないですから」と木村。

あらためて「自分の“治癒力”が、その傷を絶対に癒やしてくれますから。その傷が癒えたら、また絶対にいいことがありますから。楽しいことも、これからたくさん待っていると思いますので、もしまた不安になったら僕にメッセージをください」とエールを送りました。

發表評論